INFORMATION
2025/06/17 (tue)
「少年」Music Video 公開決定!
4/30(水)に配信リリースした『少年』のMusic Videoが
6/18(水)21:00にYouTubeチャンネルでプレミア公開することを決定いたしました!
『少年』は、誰もが一度は感じた事がある子供の頃に描いていた“未来”と“現実”の違いに葛藤しながらも、再出発する人に送る応援歌。編曲は因幡と横山が手掛け、ノスタルジックなサウンドになっております。
Music Videoは中尾暢樹さんが主演を務め、監督は『リバイバル feat. asmi』のMusic Videoも手掛けて下さった軍司拓実監督が担当。
過去の記憶と今とを錯綜しながら心を解き放っていく主人公の様子を表現しており、引き込まれる世界観に多数のギミックを使用し見応えのある映像が完成しました!
▼ 少年 – Music Video
https://youtu.be/g1a7WyftFcU
《橋口 コメント》
大人になった今、少年の頃を思い返して感じる寂しさや焦燥感。
でもあの頃には想像もできなかった現実を生き抜いてきた誇らしさ。手にした強さ。
そんないくつもの感情の対比の中で、これからに目を向ける主人公を軍司監督が素敵に表現してくださいました。
是非ご覧ください。
《中尾暢樹さん コメント》
大人になっていく。その中で大切なものを再確認させてもらえるような曲に感じました。
このMVを見て明日また一歩少しでも明るくそして強く踏み出せるようになってくれたら嬉しいです。
《軍司拓実監督 コメント》
楽曲を聴いた時に、「今」に挑戦する勇気をもらえる楽曲だと思いました。そしてその勇気の源は自分の幼少期にあるかもしれない。
なんとなく違和感を感じながら回っている社会。そんな社会の周りの人たちは自分よりもずっと「走って」見えてそれは羨ましくもあり、自分が立ち止まっていることも自覚させる。
そんな男性が過去の記憶と今とを錯綜しながら、感覚を研ぎ澄まし、再び心を解き放っていく様子を描ければと思いました。
——-
■ YouTubeトーク生配信
6/18(水)20:30~
■「少年」Music Video
6/18(水)21:00~ プレミア公開
https://youtu.be/g1a7WyftFcU
———–
【楽曲情報】
2025.04.30 New Release
ST&DL:https://wacci.lnk.to/w51c8y
■「少年」
作詞・作曲:橋口洋平
編曲:因幡始 / 横山祐介
■「Ears」
作詞・作曲:橋口洋平
編曲:因幡始
*FMヨコハマ開局40周年アニバーサリーソング
【FMヨコハマ レギュラー番組情報】
YOKOHAMA RADIO APARTMENT「ドア開けてます!」
放送時間:毎週月曜日 22:00〜23:30
放送局:FMヨコハマ(84.7MHz)
【FMヨコハマ(横浜エフエム放送)情報】
FMヨコハマ(横浜エフエム放送)
FMヨコハマは、1985年日本初の独立系FM局として誕生。神奈川県を放送対象として地域に根ざした放送を行い、
地元横浜を象徴するメディアとして心地よい音楽を中心にさまざまな情報を発信しています。
周波数は84.7MHz(小田原80.4MHz・磯子87.0MHz)。
可聴エリアは神奈川県全域、近隣1都7県の一部。2025年12月20日に開局40周年を迎えます。
オフィシャルサイト
https://www.fmyokohama.co.jp/
開局40周年スペシャルサイト
https://www.fmyokohama.jp/40th/